今回も

相当ご無沙汰しております。

季節が変わり、年も変わっているなんて(汗)

何もしてないのに、時間があっという間に過ぎてしまっていました(汗)


本当に日常生活をみっちりすごして頂けなのだが、三日坊主の私は、ブログのこともすっかり忘れかけていました。
でも、上の子が無事、小学生になり、下の子も、幼稚園に通うようになって少しずつですが、自分の時間を取り戻せつつあります。

忙しいながらも、少しはこまごまちくちく作業も行っていたので、また紹介できたらいいなぁとおもいます。

上の子は
[PR]
# by maine0926 | 2010-05-19 19:34

お久しぶりです♪

e0132308_19473523.jpg



↑の写真は、とある晴れた日の休日です。

最近、めっきりと寒くなり、私の体はとうとう疲れ切ってしまい、幼稚園のお迎えの最中倒れかけてしまいました(涙)
この天候の不安定さと日ごろからじっとしていない性格、さらには、子供たちがあまりに元気いっぱいでそれに年甲斐もなく付き合ったためと思われます。

本当に情けなくなっちゃいました。ほかのお母さんがたがされているようにきちんとしてあげたいのに、なかなか体が思うように動いてくれないのは、実につらいです(涙)

今日は、台風のおかげ!?でゆっくりとおうちで過ごすことができたので、だいぶ体調も整いつつあります。(本当に台風で被害にあわれた方には申し訳ありませんが)

また、これから幼稚園の行事も忙しくなるので、がんばって体力をつけていこうと思います。
ついでに家の片付けも本格的にしないとだれもおうちに呼べません。こちらも、ぼちぼちがんばろう❤

覚書
[PR]
# by maine0926 | 2009-10-08 19:47

パソコン壊れました(涙)

悲しいことにパソコンを立ち上げてもうんともすんとも言わなくなりました。

上の子が生まれてからずっとため続けていた写真類もすべてパーとなりました(涙)

本当にバックアップの大切さを身にしみて感じる今日この頃です。

我が家は、転勤族。だから、子供の小さいときの写真を取り寄せるにしても一筋縄ではいきません。子供の小さいころのお友達が今どこで過ごしているかもなか中探せません。(すべてのデーターが復旧しませんでした。もちろん、住所録も!!)


上の子はまだしも、下の子は写真を撮っている枚数自体も少ない(涙)実際、下の子は写真が苦手です。
これから、大きくなり「小さいときの写真をみせて!!」と言われたらどうしようか今から考え中です。

幼稚園のママ友には、これからはこまめにバックアップを取るようにとお達しが出ました。もちろん、これから、後悔しないようにこまめにバックアップしようと思います。

ですが、パソコンにまた諭吉さまが飛んでいく!!我が家は火の車です(涙)
[PR]
# by maine0926 | 2009-08-31 13:55

毎日、がんばるね~♪

上の子、毎日欠かさず絵日記つけてます。

これって本当にすごいこと!!私にはまったくまねできません(涙)
三日坊主っていうより、2日も続けられないことがしばしば(涙)

昔の人は良いことをいっています。
「継続は力なり」
本当にそのとおりだと思います。何事においても継続することは本当に大変なこと。だからその分人を成長させてくれるんだと思います。
これからずっと良い習慣としてつづけていってくれたらなぁ。また、いい思い出となってほしいです。

e0132308_20241392.jpg

覚書
[PR]
# by maine0926 | 2009-08-07 20:25

今日でおしまい!!

昨日、上の子のお稽古事の1つ「空手」に休会届けを出してきた。

とっても下手だけど大好きだった「空手」

いっつもおこられてばかりで泣いてばかりいて、なかなか進歩できなかった「空手」

そしてそれを見ていつも私がイライラしてしまっていた「空手」

だけど、どんなことがあっても自分から「休みたい」とは言わず頑張ってきた「空手」

とっても上の子にとっては、良い経験をさせていただきました。だけど、練習が夜遅いので次の日に影響してしまうのでいつも考えさせれれていました。

そこで、先日4日間スイミング教室の夏期講習に参加させてみると、いままで見たことのないぐらい笑顔を真剣なまなざしが感じられ、もう「空手」やめさせてもいいのでは、」と言う考えに至りました。

上の子と何日も話し合って、「空手」を休会して「スイミング」に通うことに決めました。これでよかったかどうかは分かりませんが、色々経験することで、心身ともに成長してくれたらいいなぁと思う今日この頃です。

e0132308_8513544.gif

覚書
[PR]
# by maine0926 | 2009-07-31 08:52